スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Google Homeの通訳機能、日本でも利用可能に


スポンサーリンク

Google Homeの通訳機能が、日本でも利用可能になったということです。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20170817/20170817094610.jpg

 

会話を通訳モードで翻訳する - Google Home ヘルプ

Google Homeの通訳機能、日本でも利用可能に

Google Homeの通訳機能

Google Homeで通訳機能が使えるようになりました。

 

ちょっと便利ですね。

 

使い方

「OK Google」と言います。
次のように話しかけます。
イタリア語を通訳して
スペイン語の会話を手伝って
ポーランド語からオランダ語に通訳して
中国語の通訳
通訳モードをオンにして
言語を指定しなかった場合は、ここで使用する言語を選択します。
通知音が聞こえたら、選択した言語のどちらかで話しかけます。通訳モードでは、言語間を切り替える必要はありません。
スマートディスプレイでは、会話の翻訳結果を表示することも、音声で聞くこともできます。

通訳モードを終了するには、次のように言います。

停止して
やめて
終了して

 

「英語を通訳して」などと命令した後、英語で話しかけるとその内容を日本語で言い、日本語で話しかけると英語にするということです。

 

ちょっと英語でなんて言うのかなども調べられそうで、便利そうですよね。