スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Pixel Budsがアメリカで発売。Googleのリアルタイム翻訳イヤホン。日本は今後数ヶ月以内に発売


スポンサーリンク

Googleのリアルタイム翻訳イヤホン、Pixel Budsがアメリカで発売されました。

 

Google、リアルタイム翻訳付きイヤホン「Pixel Buds」を4月下旬発売? - スマホウェブデジタル情報ブログ

 

4月下旬に発売されると噂されていましたが、発売されました。

 

Pixel Buds

Pixel Buds

 

Pixel Buds発売。リアルタイム翻訳イヤホン。

Pixel Budsがアメリカで発売

今回発売されたのは、Clearly Whiteのみですね。

まだ日本では購入できませんが、アメリカで発売されています。

 

新しいPixel Budsでは、Fast Pairを改善して接続の問題を解消し、スマートフォンに簡単に接続できるようになっているということです。

 

Googleアシスタントのハンズフリーヘルプ

Googleアシスタントで、通知を聞いたり、自分の声とGoogleだけでテキストメッセージに返信したりすることもできるということです。

音楽の再生、ルート検索、家族への通話も「OK Google」と話しかけるだけで簡単にできます。

リアルタイム翻訳

また、Pixel Budsのリアルタイム翻訳機能を使えば、海外旅行先のレストランで食事を注文するときも、数か国語が飛び交うパーティーも、安心して楽しむことができるとのこと。

 

本当にこんなことができるのか、このPixel Budsのリアルタイム翻訳は気になります。

日本だと、そこまで使う機会は多くはないかもしれませんが。

 

そのほか生活防水、ワイヤレス充電に対応、「デバイスを探す」機能も

また、Pixel Budsは、そのほか、生活防水やワイヤレス充電に対応しています。

生活防水は、雨の日や汗をかく運動でも安心して使えるということです。

Google Pixel Buds の充電はケースに入れるだけで、対応するワイヤレス充電パッドにケースを置いて充電可能とのこと。

 

また、「デバイスを探す」機能もあるそうです。

日本は今後数ヶ月以内に発売

日本では、今後数ヶ月以内に発売されるようです。 

Pixel Buds - Bluetooth 対応のワイヤレス イヤフォン - Google ストア

これで、ノイズキャンセリン機能があったら、かなり良いというか、ほぼ完璧なのではないでしょうか。

 

目玉の機能、リアルタイム翻訳が欲しい方には、Pixel Budsは気になるワイヤレスイヤホンになりそうです。