スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

iPad Pro11インチを購入しました。iPadをデジタルノートにしたい


スポンサーリンク

iPad Pro11インチを購入しました。Cellularモデルです。

iPad Pro

 

12.9インチも持っているのですが、外などでも使いたいと思ったので、購入しました。

いい感じです。外出先でも使いたいので、Cellularモデルにしました。

 

iPad Pro11インチ

iPad Pro11インチを購入しました

11インチは、持ち運びやすい

iPad Pro11インチ

12.9インチは、画面が大きくて良いのですが、ちょっと持ち運ぶという感じではないのですよね。

 

なので、iPad Pro 11インチも購入しました。カラーは、スペースグレイですね。このカラーもいいですね。

 

iPadをデジタルノートにしたい

Apple Pencil(第2世代)を購入 - Apple(日本)

iPad ProをApple Pencilと使ってみて思ったのは、デジタルノートにできるのではないかということです。

 

なので、そんなふうにも使っています。

 

Apple Pencil

 

紙のノートに近い感じで使えますね。まあ、紙のノートをなくすまではいかないかもしれないですけれど、慣れてきたら、紙のノートを使う頻度を減らすということになるかもしれません。 

iPad Pro

 

Smart Keboard Folioも使う

Smart Keyboard - Apple(日本)

Smart Keboard Folioも使っています。

Smart Keboard Folio

ただ、11インチは、ちょっとキーが小さいので、打ちやすいという感じではないですね。

12.9インチは悪くはないです。

 

12.9インチと11インチの使い分け

11インチは、外でも使う。

12.9インチは、主に家で使う。

 

11インチは、ノートとして使う。

12.9インチは、ビューワーとして使う。

 

12.9インチは、文章を書くときにも使うかなという感じです。まあ、そういう時は、MacBook ProとかiMacを使うというのもありますが。

 

どちらかだけなら、11インチで良いのではないかと思います。

iPad Pro

 

そうそう、「Goal-List」も、iPadでも使えます。

やりたいことリスト・目標管理ウェブアプリ・Goal-List(β版)ゴールリスト

やりたいことや目標を管理したい方は、使ってみてください。