スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


ドコモが2年契約の無料解約期間を3カ月間に拡大。3月の契約満了から対象


スポンサーリンク


ドコモが、2年契約の無料解約期間を3カ月間に拡大するということです。

 

2019年3月の契約満了から対象とのこと。

 

 

ドコモ無料解約期間

 

 

報道発表資料 : 2年定期契約などの解約金がかからない期間を延長 | お知らせ | NTTドコモ

 

ドコモが2年契約の無料解約期間を3カ月間に拡大。3月の契約満了から対象

2年契約の無料解約期間を3カ月間に

2年契約の無料解約期間を3カ月間になるとのこと。

 

これまでは、2ヶ月でした。

 

3ヶ月間であれば、解約金を払わないで解約ができるということですね。

 

解約金を払わないで解約できるようにして欲しい 

どうせなら、解約金を払わないで解約できるようにして欲しいものですよね。

 

なぜ、2年過ぎているのに、解約金が必要なのか、いまいちよくわかりませんし。

新しい2年契約が始まったからということなのかもしれませんが、それは、3年目だということなわけで、やはり2年契約の更新後は、解約金は不要というのが、わかりやすいと思うのですが。