スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


ドコモ、au、ソフトバンクが、オンラインでのスマホ端末のみの購入を解禁へ


スポンサーリンク


ドコモ、au、ソフトバンクが、オンラインでの端末のみの購入を解禁するということです。

現時点では、端末のみの購入は、店頭のみですし、一部では対応していないところもあるようです。

これが、オンラインでも、回線契約をせず端末のみの購入ができるようになるようです。

また、ドコモは非契約者にケータイ補償サービスを提供するということです。

 

ドコモ、au、ソフトバンクが、オンラインでのスマホ端末のみの購入を解禁へ

ドコモ

総務省

ドコモは非回線契約者に対して店頭で一括販売を行っているが、非回線契約者による店頭での分割購入およびオンラインでの一括・分割購入は受け付けていません。

非回線契約者に対しても店頭・オンラインともに一括・分割販売を検討しているということです。いつになるのでしょうね。

また、夏ごろを目処にケータイ補償サービスを非回線契約者に対しても提供するということです。 補償サービスが提供されるのはいいですね。

au

auも、非回線契約者の一括払いによるオンライン端末購入と端末購入サポートプログラムの「かえトクプログラム」の提供を今夏から可能にする予定とのこと。

回線契約なしで、かえとくプログラムも利用できるということですね。

ソフトバンク

また、ソフトバンクは今年度末に非回線契約向けのオンライン販売の対応を準備しているということです。

すでに、サービス条件で、回線契約の有無で差異はないということで、端末購入サポートプログラムは、回線契約なしでも提供しているということです。