スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


au「アップグレードプログラムDX」発表。端末代金を最大半額免除、他の携帯電話会社でもOK


スポンサーリンク


auが「アップグレードプログラムDX」を発表しました。

端末代金を最大半額免除、他の携帯電話会社でも可能ということです。

auオンラインショップ
 

au「アップグレードプログラムDX」発表


 

au「アップグレードプログラムDX」発表。端末代金を最大半額免除、他の携帯電話会社でもOK

au「アップグレードプログラムDX」

au「アップグレードプログラムDX」を2019年10月1日から提供開始するということです。

 

48回の分割払いで対象機種を購入する際に加入し、25カ月目以降の新たな機種への買い替え時に、利用してきた機種をKDDIが回収することで、未払い分の機種代金の支払いを不要とするもの。

利用料金は月額390円×24回で、auの回線契約有無にかかわらず加入可能とのこと。

auオンラインショップ
 

対象機種は「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」、その他のスマートフォンとなっています。

auの回線でなくても、加入可能

auの回線でなくても、加入可能ということです。

というか、縛りをしていると、総務省の法改正に問題ということになるでしょう。

 

ただし割賦で購入すると、100日間はSIMロックを解除できないため、他社ユーザーは100日間はモバイル回線では利用できません。

となっていますが、これが問題視されていて、即時でSIMロックを解除できるように、総務省はしたいようです。

どうなるでしょうね。