スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

折りたたみ式「iPad」をAppleが早ければ2020年にも発売?


スポンサーリンク

iPad、便利ですよね。

個人的には、もう少し軽くなったら良いなと思ったりもします。

そんなiPadですが、折りたたみ式のiPadが、2020年にも登場するかもしれません。

iPad Pro

 

経済日報

折りたたみ式「iPad」をAppleが早ければ2020年にも発売?

折りたたみ式のiPad

IHS MarkitのアナリストであるJeff Lin氏が、Appleは早ければ2020年にも折りたたみ式の「iPad」を発売すると予測しているということです。

 

あくまで予測ですね。

 

プロセッサはAppleの「A」シリーズプロセッサを搭載し、次世代通信規格の5Gにも対応するということです。

5Gにも対応するんですね。

 

また、サプライヤーに関する情報も公開されていて、ヒンジに関しては「MacBook」シリーズ向けのヒンジを供給している新日興が供給、タッチパネルモジュールはGISやTPK、筐体は可成科技やFoxconnが生産するようです。

 

折りたたみスマホ

折りたたみスマホは、まだ登場していないというか、Galaxy Foldが「未発売」です。

 

そういう意味では、タブレットの折りたたみは有りなのかもしれません。

パソコンに近づいてしまうようにも思えますが、どうなのでしょうね。

2020年のいつなのか?

2020年のいつに発売なのでしょうね。秋頃でしょうか。

そうなると、その前に、5GのiPhoneが登場するのでしょうか。

といったことも気になるところですよね。

iPad Pro