スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


Appleが折りたたみデバイス関連の特許を取得


スポンサーリンク


Appleが折りたたみデバイス関連の特許を取得したということです。 ヒンジの特許のようです。

 折りたたみ式のiPhone、iPadを開発しているというのはありそうですよね。

 

ヒンジの特許

ヒンジの特許

Patently Apple

Appleが折りたたみデバイス関連の特許を取得。ヒンジの特許

ヒンジの特許

Fabric Hinegesということで、繊維ヒンジということのようです。

ヒンジ部分に繊維素材を用い、それを何層も重ねたり組み合わせたりすることで、柔軟性と強度を持たせるというアイデアのようですね。

 

繊維というと切れそうなイメージがありますが、素材によっては、強度と保てるようになるのでしょうか。

折りたたみiPhone、iPadを開発中?

Appleも折りたたみiPhone、iPadを開発はしているのだろうと思います。

ただ、製品になるのかどうか。

もう少し市場が大きくなりそうだとわかったら、製品として発売しそうですよね。