スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


macOSがiPhone上で実行可能になる?Appleが実験中との噂


スポンサーリンク


iPhoneで、macOSが実行可能になるのかもしれません。

Appleが実験中との噂が出てきています。

 

 

f:id:kobabiz:20200623132555j:plain

macOSがiPhone上で実行できる?Appleが実験中との噂

iPhone上でmacOSが動作する?

今のところ、iPhoneでもiPadでも、macOSは動かないですよね。

しかし、Appleは、iPhone上でmacOSが動作する実験を行っているのかもしれません。

MauriQHD氏が、以下のようなツイートをしています。

 Appleが、Linda/Dexタイプのプロトタイプを作っている。

ソフトウェアが動くということですね。

Linda/Dexタイプ

SamsungのDexは、Androidをパソコンのように使えるようにするものです。

となると、ディスプレイにiPhoneを接続して、Macアプリなどを使えるようにするということなのでしょうか。

 

95%は確実

また、登場は100%ではないが、95%は確実だということです。

いつ登場するかはわからない感じですが、Apple Siliconがうまくいったら、そのうち登場するのかもしれません。

 

個人的には、iPadで、Macが動作すると良いと思うのですが、どうなのでしょうね。