スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Appleクレジットカードが登場?Walletアプリと連携が可能に?


スポンサーリンク

Appleのクレジットカードが登場するという話が出てきています。

ゴールドマン・サックス・グループと共同で、iPhoneの新機能と連動するクレジットカードの発行を開始するという話です。

 

 

f:id:kobabiz:20190213104138j:plain

 

アップルとゴールドマン、iPhone連動カード発行へ=関係者 - WSJ

 

Appleクレジットカードが登場?Walletアプリと連携が可能に?

Appleクレジットカードが登場?

Appleのクレジットカードが登場するのでしょうか。

 

予算設定や残高管理など、家計管理を支援する追加機能を「Wallet」アプリ向けに提供するようということです。

 

Walletに、Appleのクレカを登録して、家計管理などができるようにするようです。

また、クレジットカードはマスターカードの決済ネットワークを利用して、ほとんどの買い物に約2%のキャッシュバックを付けるということのようです。

 

ポイントなどがあったらうれしいところ

Appleは、Apple Payなどで、クレカを使えるようにしていますよね。

 

Appleのクレジットカードがあっても、おかしくはないというか、まだないのかというところはあるかもしれません。

まあ、「ハードメーカー」だから、これまでなかったのかもしれませんが。

 

 

3月のイベントでは、動画配信サービスなども始めるという話がありますね。

そうなると、その支払いなどに、Appleのクレジットカードがあると、便利になるかもしれません。

 

いずれにしても、アップルのクレカを利用したら、Appleのポイントもらえるなどしたら、うれしいところですよね。

 

ということで、アップルのクレジットカードが登場するのかどうか、気になるところですね。