スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Apple Card。アメリカで2019年夏開始。Apple関連の支出は3%で即日還元、年会費なし。チタン製物理カードも


スポンサーリンク

Appleが、Apple Cardを始めるということです。

アメリカで、2019年夏から開始するとのこと。

 

 

Apple Card

 

Apple Card。アメリカで2019年夏開始。Apple関連の支出は3%で即日還元、年会費なし。チタン製物理カードも

Apple Card

iPhoneのApple Payで使える、クレジットカードサービスということです。

 

Appleのクレジットカードということですね。

 

iPhoneからすぐに申し込みができるサービスで、マスターカードブランドで世界中の店舗およびオンラインで利用できるとのこと。

 

即日還元で、通常2%

「Apple Card」はApple Pay残高として即日還元するとのことで、還元率は、通常2%ということです。

 

Apple StoreやApple MusicなどApple関連の支出は3%で還元されるとのこと。

 

還元率が高いです。

 

Apple Cardには年会費はなし

また、Apple Cardには年会費がないということで、無料で使えます。

還元率が高くても有料だとちょっとというのはありますが、これもうれしいところですね。

 

何にいくら使ったのかわかりやすく

Apple Card

Apple Payで、Apple Cardで何にいくら使ったのかを、整理してくれるということですね。

クレジットカードの利用金額はフード・ドリンク、ショッピング、エンターテイメントなどのカテゴリやアイコンでわかりやすく確認可能になっているということです。

 

柔軟に支払方法を選択

https://www.apple.com/newsroom/images/product/apple-card/standard/Apple-Card-choose-payment-amount-screen-03252019_inline.gif.large_2x.gif

 

そして、Apple Cardは、柔軟な支払い方法も提供されるとのこと。

毎月の分割払いや、より頻繁に支払うなど、支払いプランを金利や支払い総額がiPhoneに表示され、選択可能になるということです。

 

チタン製の物理カードも提供される

Apple Card

また、チタン製の物理カードも提供されるということです。

ただし、物理カードのキャッシュバック率は1%のようです。

 

iPhoneで払うほうが良さそうですね。


Appleがクレジットカードを提供

Appleがクレジットカードを提供するということです。

これまでなかったのが不思議なくらいですが、ようやく登場です。

 

そして、Apple Payと連動ということで、使いやすくなっていそうですね。

アメリカで、2019年の夏から開始ということです。日本でも早く利用できるようになるといいですよね。