スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


「Android Auto」、すべての自動車で利用可能に


スポンサーリンク


「Android Auto」が、すべての自動車で利用可能になるそうです。

f:id:kobabiz:20161109091652j:plain

blog.google

 

 

「Android Auto」、すべての自動車で利用可能に

カーナビなどに接続しなくてもそのまま使えるようにしたそうです。

向こう数週間かけて日本を含む30カ国でローリングアウトしていくとのこと。

Android端末用のカーマウントに設置すれば、車に接続せずにAndroid端末の画面をそのまま使えるということです。 

「OK Google」での操作も可能に

数週間後には「OK Google」での操作も可能になるとのことで、音声でも操作ができるようですね。

運転中だと、音声操作は便利でしょう。

車とGoogle

Googleは、自動運転車を開発していますよね。

web.sinka0.com

そう考えると、Androidと車も、便利に使えると良いでしょう。スマホと車の連携もさらに深まっていきそうですね。