スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


AirTag、開封写真。設定や簡単なレビュー、感想など


スポンサーリンク


Appleの紛失防止タグ、AirTagを購入しました。

ということで、開封写真と設定方法や簡単なレビュー、感想などを書いておきます。

 

AirTag、開封写真。設定や簡単なレビュー、感想など

外箱

AirTag外箱 AirTag外箱[/caption] AirTagの外箱です。

いつものAppleの箱のようにシンプルですね。 AirTagのAppleロゴが見えています。

開封すると

開封 開封すると、AirTagが入っています。 設定の説明などがありますね。 やはり、シンプルです。

設定

AirTagの設定 

設定は、iPhoneの「探す」からというか、iPhoneに近づけると、設定するようにiPhoneで促されます。 (iOS14.5にアップデートが必要) そして、指示に従って、選択して、ボタンを押すと、設定できますね。 これで、AirTagを使えるというか、探せるようになります。

探す。実際に使ってみる

実際に探してみる。 音で通知

サウンドを再生で、AirTagから音が鳴ります。 これで、大体の位置がわかります。

探す 

探すを押すと、こんな画面になって、方向などがわかります。

探す。方向

探す。方向

探す 

近づくとこんな風に変わりますね。

どこにつけるか

AirTagですが、どこにつけるか少し迷っています。 財布、カバン、鍵などどこにつけるかですね。

たくさん持っていると、すべてにつけるというのもあるのでしょうけれど、今回、AirTagを一つだけ購入したので、どうするか。もう少し考えたいと思います。

AirTag

 

AirTagで、忘れ物や紛失を減らす。探すのを減らす

AirTagで、探し物を減らすことができたら、いいですよね。

探す時間も減らすことができれば、時短にもなりますし。 まあ、使わないに越したことはないわけですが。 ということで、AirTag、モノをなくしてしまうという人に良さそうです。