AppleのAirTagがアップデートしたということです。
また、Android向けアプリの公開も2021年後半に予定されているとのこと。
AirTagがアップデート、プライバシー強化。Android向けアプリも公開予定
アラート音を発するまでの時間が変更
ペアリングされたiPhoneの持ち主以外と一緒に移動していることを検知した場合にアラームを鳴らすまでの時間を、従来の3日間から短縮し、8時間〜24時間にするためにファームウェアのアップデートを配信するということです。
Android向けアプリも開発中
Androidアプリも開発中で、AndroidユーザーがAirTagや「探す」ネットワークに対応したデバイスを知らないうちに携帯している場合、それを検出できるようにするということで、2021年後半にリリース予定だそうです。
AirTagのバージョン
AirTagのファームウェアバージョン「1.0.225」から、アップデートにより「1.0.276」にバージョンアップされるとのこと。
ファームウェアのアップデートはユーザーが操作は不要で、ペアリングされたiPhoneとAirTagが通信圏内にある際に、自動で実行されるということです。
確認は、「探す」アプリでAirTagの名前部分をタップすると確認可能です。