2020年のiPhone、iPhone 12 Pro、パシフィックブルーを購入しました。
2020年10月23日(金)に発売されました。
パシフィックブルーは新色ですよね。
ということで、開封写真などです。
Apple 公式サイト
ドコモオンラインショップ
auオンラインショップ
ソフトバンクオンラインショップ
iPhone 12 Pro、パシフィックブルーを購入。開封写真やレビュー・感想など
外箱
iPhone 12 Proの外箱です。黒いですね。
今回、電源アダプタなどが入っていないので、薄くなっています。
開封
開封すると、iPhone 12 Proが背面から見えますね。
パシフィックブルーです。 あまり青々しい、ブルーという感じではないですね。控え目な、海の青ということなのだと思います。
iPhone 12 Proの正面はこのようになっています。
デザインが変わって、側面がフラットになっています。 一枚の板のようになっている感じがします。
同梱品
同梱品は、USB-C - Lightningケーブルが入っています。 USB電源アダブターやイヤホンは入っていません。このため、充電する際に、電源アダプタが必要ですね。
右側面
iPhone 12 Proの右側面。 フラットになっていますね。
左側面
左側面です。 ミュートと音量ボタンがありますね。また、SIMカードを入れるところが、左側にきています。
iPhone 12 Proの下部
iPhone 12 Proの下部です。 スピーカー、Lightningがあります。 やはりフラットになっていて、すっきりしていますね。
iPhone 12 Pro
電源を入れるとこんな感じです。 正面から見た感じは、これまでのiPhone 11 Proと大きくは違わないかもしれませんね。
Apple 純正のシリコンケースをつける
Apple純正のケースと
Apple純正のケースをつけるとこんな感じです。 なかなか持ちやすくなっていいと思います。安心感があります。 また、MagSafe充電にも対応しているのでいいです。
Apple 公式サイト
ドコモオンラインショップ
auオンラインショップ
ソフトバンクオンラインショップ
大きな変化は感じないが、いい感じ
iPhone 11 Proからだと、カメラなどもそこまで大きな変化は感じられないところです。まだ、もう少しカメラは使いたいですが。
iPhone 11 Proには、超広角がついたので、変化も感じられたのですが。
しかし、デザインやMagSafe充電、6.1インチなど、少しの違いが心地よいものになっています。 iPhone 11 Proがダメというわけではないのですが、(iPhoneの本体のサイズ的には個人的には好きだったりします。)iPhone12 Proになって、さらに使いやすくなっている感じがしますね。
あとは、ノッチが気になるところでしょうか。
iPhone12 Pro、iPhone11 Proをさらに洗練させてきたという感じです。さらに毎日使いたくなるiPhoneになっていると思います。