読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Twitter、ツイート数表示ボタンを11月20日までに廃止

ウェブ

スポンサーリンク

Twitterが、ツイート数表示ボタンを2015年11月20日までに廃止するそうです。

blog.twitter.com

f:id:kobabiz:20151008094828j:plain

Twitter、ツイート数表示ボタンを11月20日までに廃止

これまで、Twitterのボタンを、ブログやホームページにツイートの数とともに表示することができました。

11月20日までに廃止するそうです。

今後は、ツイート数が表示されません。

今まで提供してきたツイートボタンとフォローボタンのデザインを一新すると同時に、今後はツイートボタンにツイート数を表示しなくなります。変更は2015年11月20日までに完了する予定です。

 

他のサービス、Facebookなどでは表示される中で

FacebookGoogle+などは、いいね!の数などが表示されます。

その中で、Twitterは表示されない。

 

どうでしょうね。

まあ、LINEなども表示されないから、気にならないと言えば、気にならないかもしれません。

 

Twitterは、いろいろとサービスを加えているようです

web.sinka0.com 

ニュースをチェックできる Twitterで、話題になっているニュースをチェックできるというのは、便利そうですね。 ニュースは、人気のコンテンツでしょうから、こういう改善は良さそうですよね。

Twitterに「ニュース」機能。話題のニュース、公式アプリで一覧表示 - スマホウェブデジタル情報ブログ

 

Twitterは、いろいろとサービスを加えているようです。

最近では、ニュースが目立った機能ですよね。 

 

その中で、機能を「減らす」という決定。なかなかむずかしいところもあったのかもしれません。

それでも、現段階では減らすということです。

 

早速、Twitterのボタンを変えました 

11月20日までは使えるのかどうかわからないので、早速、このブログのTwitterのボタンを変えました。

ツイート数を非表示のものにしてます。

このところ、表示がおかしかったので、これで表示がおかしくなるということはないでしょう。

ただ、やはり他のと並べていると、どこかアンバランスな感じがしますね。

ほかのソーシャルメディアのボタン全部を非表示にするというのもありなのかもしれません。

ただ、そうなると、Twitterに合わせたということで、それはそれで変な感じもしますね。