読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

SoftBank、長期利用特典として、2年間最大15,000円分のTポイントをプレゼント

ドコモ・au・ソフトバンク

スポンサーリンク

SoftBank、長期利用特典として、2年間最大15,000円分のTポイントをプレゼントするそうです。

 

f:id:kobabiz:20160526092521j:plain

f:id:kobabiz:20160527101354j:plain

www.softbank.jp

 

SoftBank、長期利用特典として、2年間最大15,000円分のTポイントをプレゼント

ソフトバンク株式会社は、2年契約の更新期間を迎え、それ以降もSoftBankを継続して利用するお客さま向けの長期利用特典として、「Yahoo!ショッピング」などYahoo! JAPANの各サービスで利用可能なTポイント※を2年間最大15,000円分プレゼントします。

2年以降も継続して利用する契約者に、2年間最大で15,000円分のポイントをプレゼントするとのこと。秋から開始予定だそうです。

 

これまであまり長期契約者には、還元が良くないというか優遇はそこまでありませんでした。これに対して、総務省は長期利用者向け割引の拡充を要請していました。これに応えた形ですね。

 

ドコモ、auは?

 ドコモはすでに、割引額を増やしています。

新料金プランを更に充実し、長くご利用のお客様がよりおトクに | 料金・割引 | NTTドコモ

web.sinka0.com

フリーコースができて、こちらは割引がないものですね。

auは、まだ発表されていませんが、ポイントなのか割引なのか、似たようなことを行うようです。

 

長期利用者にもお得に

これまで、MNPの新規のお客様が優遇されていました。これを少し長期の人にもということです。こうなると、長期利用の人は、契約を維持しようと思う人もいるかもしれませんね。ただ、それでも、格安SIMに比べてしまうと、まだまだ高いです。

MVNO・格安SIM カテゴリーの記事一覧 - スマホウェブデジタル情報ブログ

まあ、投資が必要ですから、そのためには高くならざるをえないというのはあるのでしょうね。総務省の要請で少しこういったことも行われるようになりましたが、今後、さらに安くなるということはあまり考えられなそうです。価格だけで考えると、格安SIMがお得ですね。