読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

ドコモ、「フリーコース」3年目以降は解約金なしを新設。料金据え置き

ドコモ・au・ソフトバンク

スポンサーリンク

ドコモが、「フリーコース」という3年目以降は解約金なしのプランを新設するそうです。料金据え置きとのこと。

 

ドコモからのお知らせ : 新料金プランを更に充実し、長くご利用のお客様がよりおトクに -2年定期契約に選べる2つのコースを新設、「ずっとドコモ割」を拡充、「更新ありがとうポイント」を開始- | お知らせ | NTTドコモ

f:id:kobabiz:20160415091733g:plain

 

 

ドコモ、「フリーコース」3年目以降は解約金なしを新設。料金据え置き

2年契約満了後に解約金が不要になる新プラン「フリーコース」を6月1日にスタートするそうです。

基本プランの料金はこれまで通りで、2年後は、いつでも解約金が不要となります。

 

また、「ずっとドコモ割コース」もあるということで、こちらは、これまで通りですが、2年契約更新時に回線単位でdポイントを3000ポイントプレゼントがプレゼントされるそうです。

長く使う人には、こちらということですね。

 

ようやく2年後の解約金がないコースが登場

これまで、ずっと、こういうのがないのが不思議でした。

ドコモが、2年縛り契約の解約金がかからない期間を2カ月間に - スマホウェブデジタル情報ブログ

個人的には、2年縛りの自動更新は、解約金はやめて欲しいですね。 端末の割賦で割引なので、2年間は解約金がかかるというのは理解できます。しかし、その後も、自動更新になって、解約するには解約金がかかるというのはどうなのでしょう。

ドコモが、2年縛り契約の解約金がかからない期間を2カ月間に - スマホウェブデジタル情報ブログ

ようやく、登場しました。

ソフトバンクやauは、値段が上がっていますが、ドコモは据え置きです。とてもいいですね!

 

こうやって選べるのは、いいと思います。

それにしても、ようやくというかやっとというか、登場するまで時間がかかりましたね。ユーザーのことを考えて、こういうフリーコースというものを作ったのでしょう。ユーザーの要望が反映されていて、良かったです。

もう少し早めに対応してもらえると、もっと良かったとは思いますが。

ソフトバンクやauは、どうなるでしょうね。値段を下げて、対応ということはあるのでしょうか。