読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

日本のユーザーのアプリ所持数は平均100本以上で世界第1位!日本人は1日に約3時間利用


スポンサーリンク

日本のユーザーのアプリ所持数は平均100本以上で世界第1位という調査結果が発表されました。

 

国別アプリ利用状況調査:ユーザーは1日何分アプリを使うのか?

 

日本のユーザーのアプリ所持数は平均100本以上で世界第1位!

f:id:kobabiz:20170513094053j:plain

1人あたりアプリ所持数:日本人は100本以上で世界第1位
1日あたりアプリ利用数:日本は約10本で世界10ヵ国中第5位に
1日あたり利用時間:日本人は1日に約3時間利用、そのうち25%はゲームを利用
1日あたりゲーム利用時間:韓国と日本が1日あたり1時間を越え、他国を圧倒

 

ということで、日本人は、アプリをたくさん持っているということですね。

 

となっていますが、

 

1日あたりアプリ利用数:日本は約10本で世界10ヵ国中第5位に

1日あたりのアプリ利用数は、5位だそうです。

面白いですね。

たくさん持っているが、使う本数はそこまで多くはないということのようですね。

多すぎて、使えていないというのはあるのかもしれません。

 

1日あたり利用時間:日本人は1日に約3時間利用、そのうち25%はゲームを利用

f:id:kobabiz:20170513094305j:plain

さらに、スマホでアプリの利用が、3時間ほどだそうです。

1日のうち3時間て多いですよね。

しかし、韓国やブラジル、メキシコのほうが多いようです。いずれにしても、多いことには変わりはないというか、3時間も使っていたら、他のことはなかなかできないというか。

また、25%はゲームをプレーするようです。1日1時間くらいゲームをするようですね。

平均なので、人によって異なるでしょうけれど。

 

スマホにどれだけの時間を使うか。何をするか

1日のうちで、3時間。多いのか少ないのか、平均なので、もっと多い人もいるでしょうし、少ない人もいるでしょう。

ただ、その時間は、あまり他のことには集中できないというか、できないというのはあるでしょうね。まあ、スマホで本を読むとか、テレビを見ながらスマホなどもあると思いますが。

 

スマホの時間をどうするかというのもありますが、何をするかもありますよね。

スマホをどう使いこなすか。

スマホとの付き合い方は、考えたいですね。