スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

スマホの通信量、大手携帯電話会社のユーザーで「月の通信量1GB」は1割


スポンサーリンク

MMD研究所の、スマートフォンの調査によると、「月の通信量1GB」は1割だそうです。

 

mmdlabo.jp

f:id:kobabiz:20151122091135j:plain

 

「月の通信量1GB」は約1割

スマホの通信量ということですが、わからない人が、2割います。

月の通信量1GBは、1割で、約24%は2GB未満と回答したそうです。3割ぐらいが、2GB未満ということですね。

2GB以上3GB未満が、約15%ということで、3GB未満が多いようですね。

 

わたしが、2台持ちですが、合わせて5GBぐらいでしょうか。

キャリアユーザーの約3割、格安SIMユーザーの約14%が契約内容を理解できていなかった 

契約内容わかりにくいですよね。とくに、大手携帯電話会社の契約内容や、結局月どれくらいの料金になるのか、などわからないです。

割引など複雑なのが原因だ思います。

もちろん、店員さんにちゃんと聞いて説明してもらえば良いのですけれども、複雑なので、理解がむずかしいというのがあると思います。

web.sinka0.com

 

大手の携帯電話会社を使っていると、料金は高いと感じることはありますよね。そう考えると、格安SIMは魅力です。

利用するなら、IIJmioなどが良いですよね。

BIC SIMにドコモからMNPした4つの理由と感想 - ビジョンミッション成長ブログ

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

 

web.sinka0.com