読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「Facebook Messenger」、6人まで同時表示のグループビデオ通話対応

Facebook

スポンサーリンク

投稿日:

Facebook Messengerが、6人まで同時表示のグループビデオ通話に対応したそうです。

 

f:id:kobabiz:20161220100106j:plain

newsroom.fb.com

 

「Facebook Messenger」、6人まで同時表示のグループビデオ通話対応

最大50人まで同時に参加できるグループビデオ通話機能で、画面には1度に6人までの動画を表示できるそうです。

50人も参加できるとはすごいですね。そして、6人表示できるのも良いと思います。

 

Facebook Messengerは結構使う

LINEもですが、Facebookのmessengerhは、結構使いますね。

そこで、ビデオ通話ができるのはいいですよね。すでにビデオ通話自体はできていましたが。

今まではできなかった 

今までは、多人数はできませんでしたよね。ビデオ通話ができるようになると、電話としても使えますよね。

まあ、無線LANがないと、LTEだと通信量が多くなってしまうのではないかと思います。

web.sinka0.com

最近では、メッセンジャーでゲームがプレイ可能になるなど、Facebookも機能改善をしています。 

web.sinka0.com

botで買い物が可能になったり 

web.sinka0.com

 ユーザー間で売買ができるなどもありますね。

 こういう新しい機能を充実させて、利用する人をつなぎとめる、増やすということを目指しているようですね。 

Facebookも色々と新機能を提供していますね。