読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Facebookが、ユーザー間で売買するための「Marketplace」を発表

Facebook

スポンサーリンク

Facebookが、ユーザー間で売買するための「Marketplace」を発表しました。

f:id:kobabiz:20161004091501p:plain

newsroom.fb.com

Facebook、ユーザー間で売買するための「Marketplace」を発表

FacebookのMarketplace

自分の家具、車、衣服を掲載して、近隣地域の任意のFacebookユーザーに販売できるようになるとのこと。

アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドで開始

Marketplaceタブは、アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドの「iOS」と「Android」上のFacebookアプリで開始されるとのこと。他の国とデスクトップ版にも今後提供される予定だそうです。

手数料などはかからないとのこと。

日本でも、そのうち提供が開始されるのだろうと期待したいですね。

売買目的のグループがある

Facebookによると、毎月4億5000万人を超えるユーザーがこのような売買目的のグループを訪問するとのことで、このため、今回新たにこのような機能を造ったということです。

Facebook Messengerでは、チャットbot相手で買い物が可能になったりするようです。 

web.sinka0.com

売買を簡単にすることで、Facebookの利用を維持するということが、今回のFacebookのMarketplaceを開始する理由のようですね。