スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


Facebook、「イベント」と自分のカレンダーとマージできるアプリをアメリカで公開


スポンサーリンク


Facebookが「イベント」と自分のカレンダーとマージできるアプリ「Events from Facebook」をアメリカで公開しました。

 

f:id:kobabiz:20161009081252j:plain

newsroom.fb.com

Facebook、「イベント」と自分のカレンダーとマージできるアプリをアメリカで公開

Facebookのイベント用のアプリということです。

イベントを探したりできるようですね。

カレンダーの予定も表示

また、この「イベント」アプリで、iPhoneのカレンダーの予定も取り込めるようです。

端末で使っている予定表のデータを統合して表示できるということです。

自分の予定が空いているかどうかがわかりますね。

Facebookのイベントアプリ

予定とイベントのスケジュールを見ることができるのは、便利そうですね。もう少し早くこのアプリを提供していたら、もっとイベントの活用もしやすかったのではないでしょうか。ちょっとタイミング的には、遅い感じはありますが、それでも提供されるなら、良いとは思います。日本でも提供されるのでしょうか。

また、そのうちこのアプリももっと改善されて使いやすくなっていくと良いですね。