スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Facebook Messengerで、チャットbot相手の買い物が可能に。アメリカから開始


スポンサーリンク

Facebook Messengerで、チャットbot相手の買い物が可能になったそうです。

メッセンジャーでは、botと会話ができるようになっています。これが、買い物もできるようになったとのこと。

f:id:kobabiz:20160913084609j:plain

messengerblog.com

 

Facebook Messengerで、チャットbot相手の買い物が可能に。アメリカから開始

Facebookメッセンジャーで、bot相手に、買い物もできるようになるとのことです。

botとの会話中にbotが提示した商品を「Buy」ボタンのクリックで購入できるようになるそうです。

 

web.sinka0.com

Facebookのメッセンジャーbotは、1万以上が稼働しているようです。そのbotで、モノを買うことを勧められるようになるみたいですね。 

botとの会話で買い物に

勧められた商品をそのまま購入ページに買いにいけるということのようですね。

まあ、botと会話しているところでも、興味深いですが、そこから買い物もするとなると、これも、おもしろいですね。

人に勧められて購入ではなく、botに勧められて購入

人に勧められて購入というのは、これまでもありました。

これに、botに勧められて購入ということもあるということでしょう。今でも、おすすめを表示してくるサイトはありますし、メールでおすすめをお知らせしてくることもあります。

これらに、botが、加わるということですね。

おもしろいですね。