スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


Twitter、イーロン・マスク氏による買収に合意。440億ドル(約5.6兆円)で


スポンサーリンク


Twitterは、2022年4月25日にイーロン・マスク氏が同社を約440億ドル(約5兆6,300億円)で買収することで合意したということです。

取引は2022年中に完了の見込みで、買収完了後、Twitterは非公開企業になるようです。

 

Twitter、マスク氏による買収に合意。440億ドル(約5.6兆円)で

Twitter

プレスリリース

 

取締役会はこの取引を満場一致で承認したとのこと。

 

マスク氏は

「言論の自由は機能する民主主義の基盤であり、ツイッターは人類の未来に不可欠な問題が議論されるデジタルタウンスクエアです」とマスク氏は述べた。「また、新機能で製品を強化し、アルゴリズムをオープンソースにして信頼を高め、スパムボットを倒し、すべての人間を認証することで、Twitterをこれまで以上に優れたものにしたいと考えています。Twitterは大きな可能性を秘めており、同社やユーザーのコミュニティと協力して解き放つことを楽しみにしています。」

ということです。

 

これで、Twitterがどう変わっていくのか気になるところです。さらに使いやすくなると良いですよね。