スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


Googleが、HTCのPixelチーム買収。スマホの開発を強化。Pixel2の日本での発売は?


スポンサーリンク


Googleが、HTCのPixelチームを買収しました。

 

 

Pixel

 

Google signs agreement with HTC, continuing our big bet on hardware

 

Googleが、HTCのPixelチーム買収。スマホの開発を強化

Googleが、HTCのPixel端末関連チームを約11億ドル(約1237億円)買収するそうです。

この買収には、HTCの知的財産を非独占的にライセンスすることも含まれるということのようです。

 

Pixelチームを買収して、スマホを強化

Googleは、Android OSを開発しています。

端末としては、Pixelを発売しています。この端末を開発しているのが、HTCで、この開発チームを買収したということです。

これによって、スマホの開発を強化するようです。

 

Pixelの販売も強化するのかもしれません。もっと積極的に売って行くのかもしれませんね。

Googleは、これまでハード部門はイマイチな感じがありますね。本腰を入れて行くということなのか。

Pixel2の日本での発売は?

10月4日(現地時間)にPixel2を発表すると見られています。

Googleが、イベントを10月4日に開催。Pixel2を発表? - スマホウェブデジタル情報ブログ

日本では、Pixelは発売されていません。

Pixel2は、日本で発売されるのでしょうか。スマホの開発を強化するだけで終わりということはないのではないかと思うのですが、どうでしょうね。

より良い端末を開発して、やはり売り上げも増やしたいというのはあるでしょうから、日本でも発売するというのはあるのかもしれません。

発表に期待したいですね。