スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


「iPhone12」は、ノッチがなくなる?


スポンサーリンク


2020年のiPhone「iPhone12」は、ノッチがなくなるのかもしれません。

5Gに対応するなどの噂がありますが、ノッチもなくなるのでしょうか。 

 

iPhone 2020

iPhone 2020

LetsGoDigital

「iPhone12」は、ノッチがなくなる?

ノッチがなくなる?

上の画像にあるように、Appleが12月に日本で申請した3つの意匠登録の資料に掲載されているスマホ画面のデザインにはノッチがありません。

 

Appleが2019年1月に申請した意匠登録の画像とは異なっていることが確認できます。 とすると、やはり、2020年のiPhoneでは、ノッチがなくなるのでしょうか。

とはいえ、カメラでお互いの顔を見て、ビデオ通話をしているようなので、画面に埋め込み式のカメラがあるということなのか。

「iPhone12」で実現するのかどうか?

iPhone12で実現するのかどうかはわかりませんが、フロントカメラが見えにくくなるというのはあるのかもしれませんね。

 

他のスマホメーカーも、埋め込み式のスマホを開発しようとしていますし。