Appleが2022年に発売するだろうiPhone、「iPhone 14」。
その「iPhone 14」では、チタン合金を使用するという話が出てきています。
「iPhone 14 Pro」チタン合金を使用?Touch ID復活?
「iPhone14」シリーズでは、チタン合金をフレームに使用?
JP Morgan Chaseが投資家向けレポートで、「iPhone14」シリーズでは、チタン合金を使用すると伝えているとのことです。
報告書によると、チタン合金の使用は2022年のiPhoneシリーズのケースデザインの最大の変更の1つであり、Foxconnはハイエンドモデルのチタンフレームの独占メーカーになるということです。
「iPhone 14 Pro」にチタンのフレームが使われるのかもしれません。
ちなみに、iPhone 12シリーズでは、iPhone 12と12 miniはアルミのフレーム、iPhone 12 ProとPro Maxにはステンレスのフレームが使われています。
Touch ID復活?
また、「iPhone14」シリーズにTouch IDが再搭載されると予想しているとのこと。
「iPhone 13」で搭載が期待されていましたが、Touch ID、指紋認証は搭載されないというのがこのところの噂ですよね。
「iPhone 14」では、Touch IDが搭載されるのかもしれません。電源ボタンのTouch IDなのか、ディスプレイ内蔵のTouch IDなのか 2022年のiPhoneには、TouchIDが搭載されるのかもしれませんね。