スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

iPadOSでは、マウスやMagic Trackpadが使えるように


スポンサーリンク

iPadOSが発表されました。これまで、iPhoneと同じだったものが変わるようです。

そんなiPadOSですが、マウスやMagicTrackpadが使えるようになるとのこと。

 

 

iPadOS

iPadOSでは、マウスやMagicTrackpadが使えるように

これまで、iPadでは、マウスなどは使えませんでしたね。

しかし、iPadOSでは利用できるようになるということです。

AssistiveTouchでマウスが設定できるということです。

 

Magic TrackPadも使えるように

Magic TrackPadも使えるようになるようです。

ただ、USB接続で有線での接続なのかもしれません。Bluetooth接続では使えないのでしょうか。

だとすると、ちょっと不便ですね。

 

Bluetoothでも接続できるようになると、さらに良さそうですが。

 

いずれにしても、iPadOSでは、マウスやMagicTrackpadが使えるようになるということで、ますますパソコンに近づきますね。