スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

iOS 13をAppleが発表。ダークモードや新しいリマインダーアプリなど


スポンサーリンク

iOS 13を、AppleがWWDC19で発表しました。

ダークモードが搭載されたり、新しいリマインダーアプリなどがありますね。

 

 

iOS13

iOS 13 Preview - Apple

iOS 13をAppleが発表。ダークモードや新しいリマインダーアプリなど

iOS13

Appleが「iOS 13」を発表しました。

デベロッパープレビューを同日に配布し、パブリックβを6月末に配布する予定です。

一般向けには2019年秋にリリースするとのこと。

 

「iPhone 5s」「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」はサポート外です。

ダークモードを搭載

iOSもダークモードを搭載します。

ダークモード

なかなか暗い感じになっていますね。夜などに使うと良さそうですよね。

コントロールンからオンしたり、事前に設定した時間または日の入りの時間によって自動でiOSの見た目を変えられるということです。

 

新しいリマインダー

リマインダー

リマインダーアプリが新しくなるということです。

クイックツールバーから日時や場所、フラグ、写真などを加えられるようになるとのこと。メッセージで、リマインダーを送ったりすることもできるようです。

 

パフォーマンスの向上、Siriがより自然に、新しいマップなど

iOS13は、パフォーマンスの向上、Siriがより自然に、新しいマップなど他にも改善されているようです。

 

大きな変化があるわけではないですが、着実に改善されているのが、iOS13です。

iPhoneがまた便利になりますね。