スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


「Google しごと検索」をGoogle Japanも提供開始


スポンサーリンク


「Google しごと検索」をGoogle Japanも提供開始しました。

Googleで仕事の検索が、簡単にできるようになるというものです。

 

 

Google しごと検索

 

Google Japan Blog: Google しごと検索で、仕事探しをもっとスムーズに!

「Google しごと検索」をGoogle Japanも提供開始

Google しごと検索

[ 渋谷 バイト ] [ 本屋 アルバイト ] や、[ パンケーキ シェフ 募集 ] のように、希望する職種やエリア等を入力して検索すると、関連する求人情報が検索結果内にひと目で分かりやすく表示されます。任意の求人情報をクリック、または、タップするとより詳細な求人情報が表示されます。

場所や、「募集」と職種などで検索すると、求人情報が表示されるというものです。

 

ログインして保存も可能

Googleにログインして使うと、保存も可能です。

 

あとで、詳しく比較するなどもできそうですね。

この辺りは、ちょっと便利そうです。

 

応募は、募集元のサイトで

応募は、募集元のサイトで行うということで、あくまで、情報の整理に使うという感じのようです。

 

Googleのショッピング関連の検索と似ている感じでしょうか。

Google検索で、仕事を検索できるようになったということですね。