スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Google検索で「検索の続き」や「後で読む」が可能な「activity card」が追加


スポンサーリンク

Google検索で「検索の続き」や「後で読む」が可能な「activity card」が追加されたということです。

米国の英語版モバイルWeb検索およびGoogleアプリでローリングアウトとのこと。

 

Google

Pick up where you left off on Search

Google検索で「検索の続き」や「後で読む」が可能な「activity card」が追加

activity card

Googleアカウントでログインした状態で行った検索の履歴に基づいており、同じクエリーを入力すると検索結果のトップに表示されるカードということです。

 

後で読むようにもできるようですね。

 

検索結果を保存しておくという感じでしょうか。

 

検索して見つけたサイトなどが、どこにいったのかわからなくなってしまうというのはあると思います。

そういうのを少し少なくできそうな感じの機能ですね。

 

検索エンジンも、単に結果を出すというだけではなくて、便利に使える機能性もあると良いですよね。

そういう意味で、この「activity card」は、Google検索を、ちょっと便利にしてくれそうですね。