スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

ドコモの新料金プラン名は「ギガホ」「ギガライト」?商標出願が確認される


スポンサーリンク

NTTドコモの新料金プラン名は「ギガホ」「ギガライト」になるのかもしれません。

商標出願が確認されています。

 

 

ギガホ、ギガライト

NTTドコモの新料金プラン名は「ギガホ」「ギガライト」?商標出願が確認される

「ギガホ」「ギガライト」

ギガホ、ギガライトをドコモが商標出願しているということです。

 

上の画像のようになっています。

商標速報bot on Twitter: "[商願2019-42279]
商標:[画像] /
出願人:株式会社NTTドコモ /
出願日:2019年3月25日 /
区分:9(測定機械器具ほか),38(移動体電話による通信ほか)… "

 

ギガホが、使い放題?ギガライトが、段階的?

名前の画像から見ると、ギガホが、使い放題?ギガライトが、段階的?となるのかもしれませんね。

赤いラインのようなものが、そのイメージになっています。

 

「ギガホ」はどれだけ“ギガ”を使っても料金の変わらないプラン、「ギガライト」はデータ通信量が増えるにつれて料金が上がっていく多段階制のプランとなるのかもしれません。

 

ギガホは、ギガ使い放題?

ギガホは、ギガ使い放題になるのでしょうか。

ソフトバンクが、キャンペーンでそのようなことを行ったりしていますね。

ドコモは、使い放題になるのかどうか。まあ、制限はあるのかもしれないので、完全な使い放題ということでもないのでしょうけれど、今よりも、たくさん使えるのであれば、悪くはないですよね。

 

2019年5月に発表?

例年通りであれば、来月中にもドコモは新製品・新サービス発表会を開催します。その場では「Xperia 1」「Galaxy S10」など2019年夏モデルと新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」を発表するのかもしれません。

 

まあ、その前に、発表ということも考えられますが、5月中には発表されるのではないかなと。

新しいスマホと合わせて、ドコモは、料金プランも変わることが予想されます。

気になるところですし、auやソフトバンクも、そのプランによって、どうプランが変わるのか、変わらないのかなどもあるでしょう。

ということで、5月あたりのドコモの発表が気になるところですね。