Apple Watchの発売日が、2015年4月24日と発表されました。
それを受けてApple Watchの購入意向についてMMD研究所が調査した結果が発表されました。
Apple Watch「購入したい」10%に届かず--MMD研究所調べ - CNET Japan
Apple Watchを知っていると回答した人の中で、それぞれのモデルについて「購入したいと思う」と答えた人は、Apple Watchが8.8%、Apple Watch Sportが7.7%、Apple Watch Editionが6.5%といずれも10%を割り込む結果に。「やや購入したいと思う」という回答と合計しても、いずれのモデルも購入意向が25%に届かなかった。
Apple Watchの購入意向は、「やや購入したいと思う」を合わせても、25%に届かなかったということです。
だいたい4分の1以下ということでしょう。
Apple Watchを欲しいという人はそこまで多くないというところのようです。
この調査では、理由などは調査していないので、理由はわかりませんが、そこまで必要性はないというところでしょうか。この調査からだと、Apple Watchは、はじめはあまり売れないかもしれませんね。
発売されてからどうなるか、気になるところです。