スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


Apple、マイクロLED搭載フィットネスバンドを開発中?


スポンサーリンク


Appleが、マイクロLEDディスプレイを搭載するフィットネスバンドに関連する特許を取得したということです。

米国特許商標庁(USPTO)が現地時間2020年9月15日に公開した情報から明らかになったとのこと。

フィットネスバンドを発売するのでしょうか。

 

PatentlyApple

Apple、マイクロLED搭載フィットネスバンドを開発中?特許を取得

Appleのフィットネスバンドの特許?

以下がその特許の画像ということです。

Appleバンド

Appleバンド

 

そのまま、Fitbess Bandと書かれていますね。

そして、Micro-LEDとも書かれています。

AppleがマイクロLEDディスプレイとの関連でフィットネスバンドの特許を直接提示したのはこれが初めてだそうです。

IRドロップを解決するもの

Appleのディスプレイエンジニアによると、「IRドロップはディスプレイアーティファクトを引き起こす可能性があります」。これは確かに、AppleがマイクロLEDディスプレイを市場に出す前に回避するためにあらゆる努力をするものです。

 

ということで、この特許は、IRドロップというものを解決するための特許のようです。  

それにしても上の画像は、まさにいわゆるフィットネスバンドという形になっていますね。