スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


U-mobile「LTE使い放題プラン」最大150MbpsのLTEが速度制限なしで使い放題・月2480円


スポンサーリンク


最大150MbpsのLTEが速度制限なしで使い放題・月2480円 U-mobile「LTE使い放題プラン」 - ITmedia ニュース

U-mobileが、最大150MbpsのLTEで速度制限なし使い放題のプラン「LTEで使い放題プラン」を月2480円(税抜)で始めるそうです。

f:id:kobabiz:20141102093309j:plain

MVNOでは初めてとのこと。

 

これはいいですね。

ただ、「一定期間継続的に大量のデータを送受信するなど、帯域を占有し他のユーザの利用品質に影響を与えるような利用方法をした場合には通信制限をかける場合がある」としている。

通信制限をかける場合もあるようです。この条件がどういう条件なのかはあいまいですが。

普通に使っている分には、気にせず使えるのでしょう。

 

気になるのは、回線の質というか、速度がどこまで維持できるのかということです。たくさんの人が利用すれば、やはり速度が落ちてしまうのではないか。

そういう懸念がありますね。

このあたりは気になりますが、使い放題というのは良さそうではありますし、今のところ最大150MbpsのLTEは他にはないので、そこが魅力でしょう。