スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Twitterが、「重要な新着ツイートをトップに表示」機能を追加。無効可能


スポンサーリンク

Twitterに「重要な新着ツイートをトップに表示」機能が追加されました。無効も可能とのこと。

blog.twitter.com

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20151008/20151008094828.jpg

 

Twitterが、「重要な新着ツイートをトップに表示」機能を追加。無効可能

Twitterが、ユーザーにとって重要とアルゴリズムが判断したツイートをタイムラインの上部に表示する「重要な新着ツイートをトップに表示」機能を全ユーザーに追加したそうです。

 

見ていなかった間の重要と思われるツイートが表示されるようですね。

新着順で表示されるとのこと。

 

優先表示を無効にする

support.twitter.com

優先表示を無効にするには、「アカウント」→「設定」で表示されるページに新たに追加された「タイムラインの表示設定」をタップして表示される画面で「重要な新着ツイートをトップに表示」をオフにすると、トップに表示されることはないということです。

わたしのアカウントでは、まだ表示されませんが、そのうち表示されるのでしょうか。

追記:表示されるようになりました。ここでオンオフができますね。 

 

ほぼこれまで通りのTwitterのタイムライン

「重要な新着ツイートをトップに表示」機能が追加されたわけですが、ほぼこれまでどおりのようですね。

見ていなかった間のツイートを表示する機能ということで、再度見たら、時系列であることには変わらない。

Facebookのアルゴリズムで表示順を変えるというのとは違っていますね。

こちらのほうが、素直な感じで良いと思います。