スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Twitter、「First View」を発表。タイムラインのトップに広告動画が表示


スポンサーリンク

Twitterが、「First View」を発表しました。タイムラインのトップに広告動画が表示されるというものだそうです。

blog.twitter.com

 

 

f:id:kobabiz:20160210102355j:plain

 

Twitter、「First View」を発表。タイムラインのトップに広告動画が表示 

「ユーザーが最初にTwitterを訪問したとき、あるいはTwitter.comにログインしたとき」に、タイムラインの上部にプロモビデオ(動画入りの広告ツイート)が表示されるということです。

 

Twitterのタイムライン上に、動画入りの広告が入るようですね。

まあ、こういうのもありなのでしょう。

Facebookもニュースフィードに広告は入りますよね。

 

アメリカで開始して、その後提供地域を拡大する計画だそうです。

 

広告が入っても、存続するなら

Twitterの業績は良いようですよね。イマイチな印象もありますが、広告が入っても、運営が安定して、今の感じのサービスを維持してくれるなら、ありだなと思います。

広告も、一つの情報だろうと思いますし、サービスがなくなるとか、有料化などされるよりはいいですから。

有料でもいいから、広告がないほうがいいという人もいるかもしれません。そういう人には、有料でサービス提供というのもありなのではないでしょうか。