読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Twitter、3月末に「140文字制限」を撤廃?


スポンサーリンク

Twitterが、3月末に「140文字制限」を撤廃するかもしれないということです。

 

f:id:kobabiz:20151008094828j:plain

Twitter、3月末に「140文字制限」を撤廃?

Twitterのジャック・ドーシーCEOが長文のコメントのスクリーンショットを添付したツイートを投稿したそうです。

 

Twitterは、1つの投稿に文字制限があるので、短文で書くというようになっていました。

これが不便でもあり、便利?でもあり。

 

ツイートの文字上限は、DMの文字上限と同じ1万字になる可能性が高いようです。

 

できることを広げる

できないことがあると、面倒なところはありますよね。

1万字になったからといって、短文でもいいでしょうし。Facebookは、かなり長文も書けますが、そこまで長文を書くかというと、それは、その人次第ですよね。

Twitterも、可能なら文字数を増やしたほうが、できることが広がって良いのでしょうね。

SNSも、文字制限が撤廃されて、画像や動画も投稿できるようになり、かなりできることが増えましたね。改善していくことで、ユーザーに便利に使ってもらえるようにする。そういうことにつながるのは、やはり良いですね。

そう考えると、Twitterも、文字数制限を撤廃するというのはありそうです。