スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


「世界メディア」へ。日経新聞が、フィナンシャル・タイムズを買収


スポンサーリンク


日経新聞が、フィナンシャル・タイムズを買収しました。

 

www.nikkei.com

f:id:kobabiz:20150725091716j:plain

FT編集の独立維持 日経会長「真の世界メディアへ」 :日本経済新聞

8億4400万ポンド(約1600億円)で全株式を取得するとのこと。

 

「世界メディア」へ

イギリスのFTを買収することで、購読者もかなり増えます。欧州での存在感も増すことになるのでしょう。

この買収で、日経グループが大きな存在感を持つことになるというのはありますね。

両社とも、電子版に力を入れているようです。

 

新聞もデジタルで読む時代になっていく。そういうこともあるでしょう。

 

グローバル展開のために、時間を買った。そういうことでもあるでしょう。

 

日経新聞は、アジアでの展開にも力を入れているということです。あとは、北米でしょうか。

アメリカにももっと強くなると、さらに違ってくるのでしょうね。