スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

2018年次期iPhoneの名前は何?iPhoneⅪ、11?


スポンサーリンク

2018年の次期iPhone。

名前は、どんな名前になるのでしょうね。

 

 

 f:id:kobabiz:20171030141029j:plain

 

2018年次期iPhoneの名前は何?iPhoneⅪ、11?

次期iPhoneの名前は?

次期iPhoneの名前は、どうなるのか?

2017年のiPhoneは、iPhoneXとiPhone8、8 Plusでした。

AppleがiPhoneXを発表 - スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone8・iPhone8 PlusをAppleが発表。仕様・スペック。9月15日予約開始で、9月22日発売 - スマホウェブデジタル情報ブログ

 

これが、2018年のiPhoneはどんな名前になるのか

iPhoneⅪ、iPhone9?

iPhoneⅪと、iPhone9なのでしょうか。

 

これまでのiPhoneだと、sをつけていましたよね。

iPhoneXs、iPhone8sになったりするのか。

 

これだと、ちょっとわかりにくいですし、2018年のiPhoneは、3モデルで、iPhone8の後継が、画面サイズなども変わると言われていたりします。

 

iPhone、iPhoneⅪ、iPhoneⅪ Plus?

iPhone、iPhoneⅪ、iPhoneⅪ Plusという話もありますね。

6.1インチの液晶ディスプレイのiPhoneは、ただのiPhoneになる、という話もあります。

iPadと同じ感じですね。

 

そして、5.8インチの有機ELディスプレイのiPhoneは、iPhoneⅪ。6.5インチの有機ELディスプレイのiPhoneが、iPhoneⅪ Plus。

 

このような形の名前になるのかもしれません。

こうなるとわかりやすいですかね。

 

6.1インチの液晶ディスプレイのiPhoneは、登場するのか?

6.1インチの液晶ディスプレイのiPhoneは、登場するのでしょうかね。

そうなると、iPhoneSEは置いておくとしたら、5.8インチが一番小さいiPhoneということになります。

サイズ的にこれで良いのかというのはあるような。

 

6.5インチのiPhone Ⅺ Plusは?

6.5インチのiPhoneも登場すると言われています。

もうタブレットに近いですよね。iPad miniは出さないで、こちらで、ということなのかもしれません。

 

中国では、大画面のスマホが人気だそうです。ネットに接続する端末がスマホだけという人が多いためのようですが、こういう需要を取り込めるのかもしれません。

とはいえ、あまりに高いとどうなるかわからないですが。

 

価格を抑えないと、販売台数は減りそう

iPhoneXは、販売台数が伸びないようですね。価格がやはりネックなのでしょうね。

2018年のiPhoneの名前も気になるところですが、価格を抑えないと、販売台数は減りそうですよね。

6.1インチのiPhoneが、従来のiPhone8と同じ価格帯の8万円ほどになるのではという話もあります。

iPhoneⅪの価格がどうなるかわからないですが、安いiPhoneはこちらをということになるのかもしれません。