読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Apple Watch「購入したい」25%に届かず


スポンサーリンク

Apple Watchの発売日が、2015年4月24日と発表されました。

f:id:kobabiz:20150310040632j:plain

それを受けてApple Watchの購入意向についてMMD研究所が調査した結果が発表されました。

Apple Watch「購入したい」10%に届かず--MMD研究所調べ - CNET Japan

Apple Watchを知っていると回答した人の中で、それぞれのモデルについて「購入したいと思う」と答えた人は、Apple Watchが8.8%、Apple Watch Sportが7.7%、Apple Watch Editionが6.5%といずれも10%を割り込む結果に。「やや購入したいと思う」という回答と合計しても、いずれのモデルも購入意向が25%に届かなかった。

Apple Watchの購入意向は、「やや購入したいと思う」を合わせても、25%に届かなかったということです。

だいたい4分の1以下ということでしょう。

 

Apple Watchを欲しいという人はそこまで多くないというところのようです。

 

この調査では、理由などは調査していないので、理由はわかりませんが、そこまで必要性はないというところでしょうか。この調査からだと、Apple Watchは、はじめはあまり売れないかもしれませんね。

発売されてからどうなるか、気になるところです。