スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


Twitter「フリート」機能。24時間で投稿が消える


スポンサーリンク


Twitterが、24時間で投稿が消える「フリート」機能を開始しました。

iOS/Android版のユーザー向けに段階的に提供するということです。

 

フリート

フリート

いまを伝える新しい形、「フリート」を日本の皆さんにご紹介します

Twitter「フリート」機能。24時間で投稿が消える

「Facebook」「Instagram」といったSNSの「ストーリー」機能と同様に、投稿は24時間後に自動で消去されるとのこと。

フリートできるもの

テキスト、ツイート、写真、動画をフリートし、自分のフリートを様々な背景とテキストのオプションとともにカスタマイズできます。フリートの中でツイートを共有するには、ツイートの下の「共有」アイコンをタップし、「フリートで共有」をタップします。そのツイートについての感想をテキストや絵文字で伝えてみてください。そしてまもなく、ステッカーとライブ放送をフリートで利用できるようになります。

ということで、テキストや写真、動画、そしてツイートもフリートできるということです。

また、ステッカーやライブ放送をフリートで利用できるようになるとのこと。

 

コミュニケーションの活性化

インスタやFacebookと同様にフリートが、コミュニケーションを活性化することが期待されますね。

うまく使うと違ってきそうです。