Twitterが、、Twitterに今後搭載する機能を発表しました。
不適切なツイートを自動的にブロック&ミュートする「SMARTER SAFETY」、ファンからクリエイターなどに月額制で支援できるようにする「SUPER FOLLOWS」、特定のトピックについて会話できる場となる「COMMUNITIES」を発表したということです。
Twitter、「SUPER FOLLOWS」「COMMUNITIES」などの新機能を発表
「SUPER FOLLOWS」
SUPER FOLLOWSはクリエイターとファンをつなぐための機能ということです。
クリエイターが金額を設定し、ユーザーはクリエイターへ月額制で支援できるようになるとのことです。
支援者は「Super Follower」となって、サポーターバッジ、限定ニュースレターや限定コンテンツ、クリエイターが扱う商品の割引、コミュニティーへのアクセス権を得られるとのこと。
サポートができるようになるようですね。
「SMARTER SAFETY」
「SMARTER SAFETY」は、攻撃的、もしくはスパム的なリプライを検出した場合に自動でそのアカウントをブロック、ミュートし、ユーザーの目に触れないようにするということです
。さらに、そのアカウントからユーザーへの接触を一週間制限するということで、自動で停止されるような感じでしょうか。
「COMMUNITIES」
こちらは「トピック」機能をさらに発展させたもので「Facebook グループ」のような機能のようです。
同じ分野に興味を持つ人たちが集まって会話ができるようになる機能となっています。
COMMUNITIESが面白そうですね。
また、SUPER FOLLOWSも、クリエイターにはうれしいところではないでしょうか。
いつ頃提供開始されるのかは、今のところ不明ですが、提供時期などはまた発表があるものと思われます。