スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


Twitter、投げ銭機能「Tip Jar」を発表。PayPalなどからチップを送金可能に


スポンサーリンク


 Twitterが、2021年5月6日、投げ銭機能の「Tip Jar」を発表しました。

 iOSとAndroidアプリで、英語でTwitterを利用している全てのユーザーが利用可能です。

受け取れるのは、まだ一部のクリエーターやジャーナリスト、専門家、非営利団体などとのこと。

 

Twiiter、Tip Jar

Twiiter、Tip Jar

Twitter、投げ銭機能「Tip Jar」を発表

投げ銭機能「Tip Jar」

PayPalなどの決済サービスを通じてTwitter上でお金の送金ができる機能です。

チップを受け取れるユーザーのプロフィールには、お札のアイコンが表示され、これをタップして送金方法を選択すると、外部アプリに移動し、そこで指定する金額を送金できるということです。

利用できるアプリは今のところ、PayPal、Venmo、Bandcamp、Cash App、Patreonとなっています

Twitterは手数料を徴収しないようです。

今後ユーザーは拡大

英語でTwitterを使用しているすべての人が、iOSとAndroid用のTwitter上の該当するアカウントにTipを送信することができます。

現在は英語でTwitterを利用しているクリエイターやジャーナリストなど一部のユーザーのみが利用可能とのこと。

まもなく、より多くの人々が自分のプロフィールにTip Jarを追加することができ、より多くの言語に拡大する予定ということです。