スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


Ray-Ban Stories。Facebookのスマートグラス発売。299ドルから


スポンサーリンク


Facebookが、「Ray-Ban(レイバン)」のイタリアのメガネ企業EssilorLuxotticaと開発したスマートグラス「Ray-Ban Stories」を発表しました。

 

Ray-Ban Stories

Ray-Ban Stories

Facebook

Ray-Ban Stories。Facebookのスマートグラス発売。299ドルから

Ray-Ban Stories

Ray-Ban Storiesは、写真や動画の撮影や音楽再生、電話をかけることなどが可能ということです。

500万画素のカメラが内蔵されており、右のテンプル上に配置されているボタンで写真や30秒の動画撮影で、Facebookアシスタントを利用してハンズフリーで撮影することも可能とのこと。

音楽も楽しめる、通話も

オープンイヤー型のスピーカーが搭載されているので、耳を塞がずに音楽が楽しむことができるということです。

Bluetooth経由でスマートフォンの音声を再生したり、通話したりできるとのこと。

Facebook Viewアプリ

「Facebook View」というカメラアプリと同期し、撮影した写真や動画は、スマートフォン内の他のアプリとコンテンツを共有できるということです。

 

価格は299ドル

価格は299ドルです。

アメリカ、オーストラリア、カナダ、アイルランド、イタリア、イギリスで発売するということです。

日本では発売されないようですね。残念ながら。

 

将来的にはAR機能を搭載する計画のようです。今後の日本での発売や、改善などに期待したいですね。