スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


2018年に私が欲しいデジタル機器は?


スポンサーリンク


2018年に私が気になるもの、欲しいものを書いておこうかなと思います。

が、買うかはわかりませんが。

あと、こんなのがあったらいいなというモノなども買いておきます。 

 

 

 

f:id:kobabiz:20180102100755j:plain

 

2018年に私が欲しいデジタル機器は?

HomePod

Appleのスマートスピーカーですね。

まだ発売されていませんし、日本でいつ発売されるのかはわかりません。

 

どういう感じなのか知りたいところですね。

 

Amazon EchoとGoogle Homeを買って、便利だったので、HomePosdも試してみたいところです。

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • 発売日: 2017/11/15
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

iPad Pro(ベゼルレスになったら)

iPad Proが、iPhoneXのようなベゼルレスになるという話があります。

 

そうなったら欲しいというか買いたくなるような気がします。

まあ、今のiPadも良さそうだなと思うので、その前に買ってしまうかもしれませんが。

 

マクロ撮影がしやすいカメラ

デジタル機器などを撮影するときに、もう少しモノに寄れたらと思うときがあります。

 

そう考えると、マクロ撮影ができるカメラが欲しいところです。

そういうカメラは、もう売っているわけですが、どれにするか迷うところですし、本当に必要なのかも、高かったりしますので、迷うところですね。

 

iPhoneでApple Pencilを使いたい

iPad Proでは、Apple Pencilが使えるので、いいですよね。

iPhoneでも、スタイラスペンを使っているので、やはりApple Pencilが使いたいところです。

 

デジタルメモ帳にしやすいスマホがあると良いのですよね。

Galay Note8も悪くはないと思うのですが、そこまでではないというか、もっと使いやすいものがあると良いのですが。

 

SIMをつけられるMacBook Pro

MacBook Proに、SIMをつけて、LTE通信したいところですね。

そうすれば、テザリングなども不要ですし。

 

まあ、バッテリーの持ちが気になるのか、これまで、Appleは製品化しないですね。これは発売されたら、買いたいところです。

 

スマートグラス?

スマートメガネですね。

Appleが発売するかもしれないという噂もありますね。2018年に発売するかどうかはわかりませんが。

こういうのも気になるところです。

 

2018年は、どんなモノが登場するのか

2017年は、iPhoneXが登場するということがありました。あとは、スマートスピーカーも登場しましたね。

それなりに話題になるモノが登場するのがわかっていたところでしたが、2018年はどうでしょうね。

そこまでいい感じのものが登場するのかどうか。期待はしたいのですが、どうでしょうね。そこまで大きな変化のない年になってしまわないと良いなと思います。

2018年にスマホやデジタル機器などで気になること - スマホウェブデジタル情報ブログ