スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

PlayStation 5は、2020年の年末商戦に発売。コントローラーの仕様などを変更


スポンサーリンク

PlayStation 5は、2020年の年末商戦に発売と、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が公式ブログで発表しています。

 

 

PS5 2020

 

「プレイステーション 5」 2020年の年末商戦期に発売 | PlayStation.Blog

 

PlayStation 5は、2020年の年末商戦に発売

プレイステーション5は、2020年年末発売

今年4月に「プレイステーション」の次世代機について初めて情報をお届けして以来、ユーザーの皆さんからは、「ゲームはこの先どのような進化を遂げるのか」ということについて、ご期待や熱心なご意見を多く寄せていただきました。そんな中、本日は皆さんに私たちの次世代機の名称が「プレイステーション 5」(PS5)であること、そして発売は2020年の年末商戦期に予定していることをお知らせします。

 

次世代機の名前は、「プレイステーション 5」(PS5)ということです。

 

そして、「プレイステーション 5」(PS5)は、2020年の年末に発売予定ということです。

2020年の10月か11月あたりに発売ということでしょうか。

 

コントローラーの仕様を変更

また、コントローラーの仕様を変更したということです。

PS5の目指すゴールの一つに、「没入感をさらなる高みへ導くこと」がありますが、このゴールを実現するためには、まずは「コントローラー」について再考する必要がありました。

PS5の新しいコントローラーには、二つの重要なイノベーションがあります。まず一つ目は、初代プレイステーションやその同世代のゲームコントローラーに見られた従来の振動機能を刷新し、ハプティック技術を採用することです。このハプティック技術の採用により、これまで以上に多彩な反応を皆様の手で感じていただくことが可能になります。例えば、レース中に車が壁にぶつかる感覚と、フットボールで相手にタックルする時の感覚では全く異なったものになるでしょう。草原を駆け抜け、泥の中を這う感覚さえも味わうことができるのです。

ということで、コントローラーの振動技術を刷新しているということです。

感覚が変わるようですね。

 

2020年年末商戦までは発売されない

2020年年末商戦に発売ということは、2020年年末商戦までは発売されないということですよね。

2019年の年末にPS4のゲームを楽しみたい方は、 今のうちに購入するのもありかもしれませんね。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-2200BB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-2200BB01)

 
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 2TB (CUH-7200CB01)【特典】オリジナルカスタムテーマ (配信)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 2TB (CUH-7200CB01)【特典】オリジナルカスタムテーマ (配信)