スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Apple、2020年後半に5G搭載「MacBook」シリーズを発売?


スポンサーリンク

Apple、2020年後半に5G搭載「MacBook」シリーズを発売という話が出てきています。

 

MacBook Pro

 

f:id:kobabiz:20190624092446j:plain

DigiTimes

Apple、2020年後半に5G搭載「MacBook」シリーズを発売?

5G搭載「MacBook」シリーズを発売?

レノボ、ヒューレット・パッカード(HP)、デル(デル)が、2019年後半に発売する予定とのこと。

そして、Appleは、5G MacBookシリーズを2020年後半に発売する予定だそうです。

 

Appleの5G対応「MacBook」シリーズには、通常の金属製アンテナボードの6倍のコストであるものの送受信効率が2倍になるセラミック製のアンテナボードを採用するとのことで、より優れた5G性能を発揮するそうです。

 

5G対応のMacBookシリーズが登場?

5G対応のMacBookシリーズが登場するのでしょうか。

MacBook Air、MacBook Proに搭載されるのでしょうかね。

 

これまでは、Macは、4Gなどには対応していませんでした。

iPadでは、4Gなどが使えますね。

 

これが、MacBookでも、5G通信には対応するのかもしれません。バッテリーの持ちが気になるところではありますが、そうなったら、やはり便利ですよね。

iPadで便利ですし、現行のMacだとテザリングかWi-Fiがないとネットができなくて不便ですから。

 

Intelのモデム事業を買収したというのも、このあたりも関係しているのかもしれませんね。

ということで、5G搭載のMacBookの登場を楽しみにしたいですね。

MacBook Pro