次期Galaxy Sシリーズ、「Galaxy S21」。
例年であれば、2021年に登場するはず。
しかし、2020年内発売の可能性があるようです。
「Galaxy S21」2020年内に発売される?
量産を前倒し
関連部品メーカーは、例年より1カ月半早い11月からギャラクシーS21用部品の生産に入るということです。
一部の関係者の間で、Galaxy S21は2020年12月に発売されるのではないかとの見方もあるようです。
2020年内に発売の可能性があるということです。
Huaweiのシェアを奪い、S20不振の挽回を狙う
サムスン電子がギャラクシーS21発売を急ぐ理由は、急速に変化する市場状況に先制的に対応するための戦略と解釈されます。
ファーウェイの規制強化で市場シェアを奪いたいということと、S20販売不振を挽回しようとする狙いがあるようです。
Galaxy S21のプロジェクト名は「パレット(pallet)」
また、今回のGalaxy S21のプロジェクト名は「パレット(pallet)」とのこと。
O1、T2、P3の計3つのサイズのモデルで出て、4色で発売されます。
最上位モデルはGalaxy Sシリーズでは初めてSペンが搭載されるとのこと。
また、Galaxy Sシリーズに、Sペンを搭載し、Galaxy Noteシリーズは中止する構想です。
「上半期Galaxy S、下半期Galaxy Note」という発売公式を破っての変化を準備するサムスン電子。「Galaxy S21早期量産」がどのような結果をもたらすことか注目されます。